神戸芸術工科大学 VOICE | 神戸市西区、神戸市垂水区、神戸市須磨区周辺の不動産をお探しならKobe Best Room Guideにお任せ下さい。

神戸での一人暮らし、学生マンションはKobe Best Room Guideで!

営業時間9:00~18:00(時間外は当番スタッフへ<24h>)定休日無休(12/30~1/3は電話対応)

神戸芸術工科大学生のVOICE

神戸芸術工科大学生のお部屋探しをお手伝いします《大学公認》
サザンリバー209   吉崎くん

ファッションデザイン学科

バスで約20分

北海道出身

約3年前、大学入学と共に一人暮らしを始めました。西開発の方々と頻繁に接する訳ではないですが、気にかけてくれている事をとても感じます。課題などで夜遅くまで学校にいる事が多いため、家の近くにバス停がある事に便利だと感じています。私が無事に生活してこれたのは西開発の方々が見えないところでサポートしてくれているからだと思います。来年からは神戸を離れますが、残りの大学生活を有意義なものにしていきたいと考えています。

プロムナード401   松本さん

環境デザイン学科

自転車で約20分

宮崎県出身

全然知らない場所での初めての一人暮らしは不安でいっぱいでしたが、神戸西開発さんの助けで今はとても充実してます!わからないことがあったらすぐに神戸西開発のスタッフさんが教えてくれるので、親切な対応とサポートは生活の助けになります。イベントもあったり、寄ったら何かしらくれるのでオススメです!ぜひ、学生生活を満喫してください!

プロムナード103 篠田くん

ビジュアルデザイン学科

自転車で約15分

香川県出身

大学生になって一人暮らしは楽しみの一つでした。一人暮らしは心配ごとがいっぱいでした。しかし、神戸西開発では通学する際に電動自転車の貸し出しをしているので、私は電動自転車を借り通学しています。神戸は坂道が多く、電動自転車を借りたおかげで、学校にも楽に行くことができて、学校に行くまでの時間の短縮にもなり助かっています。他にも、高熱が出たことがありその際、病気まで付き添いをしてくれたので、初めての一人暮らしにはとても安心出来ると思います。大学で忙しくあまり顔を出すことは少ないですが、神戸西開発さんに行くときは、アットホームな感じで出迎えてくれるので嬉しいです。これから大学生活するときでも安心できるのではないかと思います。

サザンリバー601   河村くん

プロダクト・インテリアデザイン学科

バイク約10分又はバス&徒歩で25分

広島県出身

今の家に住み始めて3年目になりますが近所にスーパー、コンビニ、ドラッグストア様々な飲食店等以外と揃っていて学校も近いのでかなり気に入っています。三宮まで一本のバスも出ていて交通の面でも便利だと思います。事故に遭った際も病院への送迎など親身になってサポートして頂きました。西開発さんほど親切な不動産は滅多にないと思います。

kobe-du05

環境デザイン学科

通学方法:自転車で約20分

香川県出身

初めての一人暮らしでとても不安でしたが、西開発の方々の 手厚いサポートのおかげで楽しく充実した毎日が遅れています。 学生会館ではスタッフさんが話しかけてくれたりして快適に過ごせるし 困ったことがあればすぐ対応してくれるのでとても頼りになります。 マンションの周辺にはスーパーやコンビニがあり、とても便利です。 また、近くのバス停からは三宮や三井アウトレットパークの近くまで 行けるバスが出ているので、遊びや買い物にも困りません。 西開発で一人暮らしを始められてよかったです。

kobe-du06

ファッションデザイン学科

通学方法:バスで約20分

北海道出身

神戸に引っ越してきて、約二年が経ちます。 マンションの近くにはコンビニやバス停があるので便利だと感じています。 一人暮らしには大分慣れて、学校の課題を頑張りながら日々生活しています。 大学からも近い距離なので、ここのマンションで良かったと感じています。

kobe-du04

ファッションデザイン科

レンタサイクルで約10分~15分

福井県出身

元々、夜中に体調を崩す事などが多く、1人暮らしは不安が大きかったので、 病気の時に病院に付き添っていただけるという、神戸西開発さんのマンションで お世話になる事にしました。引越しの際は大きな家具・家電が備え付けられて いたので、業者に頼む事なく済ませる事ができました。 また、神戸西開発さんの事務所ではパソコンやコピー機を使わせていただけるので 助かっていますし、一人暮らしを始めたばかりで慣れずに寂しかった時は事務所に お邪魔すると神戸西開発の方が温かく迎えて下さったり、同じ一人暮らしを始めた ばかりの他大学の子と励まし合う事ができて大変有り難かったです。

kobe-du02

プロダクトデザイン科

通学方法:電動自転車で約10分

岡山県出身

生活に必要な家具・家電が標準装備なのに加え、近くにホームセンターがたくさんあるので 引越しは業者に頼まず済ませる事ができました。 入居日から使える無料光インターネットもありがたいです! 大学からの帰り道にスーパーやショッピングモール(最近オープンしたばかり) 本屋・飲食店などがたくさんあるので放課後の暇つぶしには困りません。 バス停やコンビニも歩いてすぐの所にあり、とても便利です。 実際に生活してみると、同じ大学の先輩や同級生がたくさんいて 仲良くなるきっかけになりました! 神戸西開発の方々は、とても親切で面白い方たちばかりなので、安心して事務所の学生会館に 立ち寄ることができます。大学で失くし物をした時も親身になって対応していただき無事 見つける事ができました。感謝しています! 時々置いてくださる家主さんお手製の野菜やお料理もすごく美味しいです(^O^)

kobe-du03

環境・建築デザイン学科

通学方法:自転車で約15分

香川県出身

マンションの周辺には、バス停・スーパー・コンビニ・病院・銭湯・飲食店などがあり、 歩いて行けるのでとても便利です。 また、三宮までの直通バスが1時間に2本程出ているのがとても魅力的で良く利用しています。 部屋の設備として、エアコン・冷蔵庫・洗濯機・ベッド・本棚・机・イスが標準装備で 引越しを業者に頼まなくて良かったので費用をかなり抑える事ができました。 初めての一人暮らしで不安もあると思いますが困った事があると神戸西開発の人がすぐに 駆けつけてくれたり、たくさんのイベントがあるのですごく楽しいです。 たくさんの友達と親切でおもしろい神戸西開発さんに囲まれて楽しい生活を送っています!

kobe-du01

建築デザイン学科

通学方法:原付で約5~10分

兵庫県出身

バス停が近く、学園都市駅(大学)、垂水駅(アウトレット)、名谷駅(デパート) 3方向アクセスしやすいです。本数も多いし、何区間乗っても210円というのも魅力です。 また、電車の駅に行かなくても、三宮までバス1本(500円)でアクセスできるという 交通の便が非常に優れた地域です。 原付で通学の場合、時間・交通費を節約できますよ!  付近には、スーパー、コンビニ、総合病院、飲食店などがたくさんあり特に不便さは 感じられません。  管理会社の神戸西開発さんは、大学の下宿指定業者だったので安心してお部屋探しが できました。営業所も徒歩3分の所にあるし、何かあった時は親身になって対応してくれる ので、とても頼りにしています。